bit

「ゆるキャラさみっとin羽生」初体験レポ!

「ゆるキャラさみっとin羽生」初体験レポ!
閉会式には「はにゅキャラ」をはじめ、埼玉県のゆるキャラが大集合
11月23日、24日に行なわれた「ゆるキャラさみっとin羽生」。話題のイベントを今年、初取材! グランプリが発表された24日の模様を早速レポートしちゃいます。

羽生駅から出ているシャトルバスで揺られること約30分(遠っ!)。会場の羽生水郷公園に着くと、わかってはいたけれど、ものすごい人の数…。入るとすぐにあるご当地グルメコーナーでは100店鋪ほどが出店し、自慢のご当地グルメを販売している。そこで、ゆるキャラそっちのけで、まずは一息…と、食べ物を見てまわっていたのだが、その間中もあちこちで、ゆるキャラがアピールしてくる。そういえばこの前日、376体ものゆるキャラが大集合し、ギネスブックに認定されたんだっけ…。

…って、ゆるキャラが主役だから当たり前。中でも目にとまったのは、福島県金山町の「かぼまる」と福島県焼津町の「うとちゃん」(関連写真参照)。頭は赤カボチャ、温泉の桶に浸かっているような姿の「かぼまる」に、トラが牛の顔を頭にかぶっているという斬新な「うとちゃん」。どちらも愛らしい。写真を撮るタイミングを失ってしまったのだが、「うとちゃん」には「うとこちゃん」というガールフレンドも! 

また、背後のステージでは数少ない、喋れるゆるキャラとしても知られる兵庫県尼崎市の「ちっちゃいおっさん」が「ちっちゃいおばはん」と夫婦漫才のような掛け合いでPR中。今回、ステージは全部で4つあり、各ステージで様々なゆるキャラが自分のPRをすることになっていたのだ。

あわせて読みたい

  • 居酒屋「つぼ八」のキャラ“つぼっち”の謎に迫る!

    居酒屋「つぼ八」のキャラ“つぼっち”の謎に迫る!

  • パリのジャパンエキスポにある変化が起きている!

    パリのジャパンエキスポにある変化が起きている!

  • 世界の平和を守るため暗躍!? “ゆるカワ”なアニマル・エージェントたちに注目

    世界の平和を守るため暗躍!? “ゆるカワ”なアニマル・エージェントたちに注目

  • くまモン世界へ羽ばたく! 「AIRくまモン」を食べてきた

    くまモン世界へ羽ばたく! 「AIRくまモン」を食べてきた

  • コネタの記事をもっと見る 2013年11月29日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース