bit

今年のクリスマスは“ネタ系”クリスマスケーキで勝負!?

今年のクリスマスは“ネタ系”クリスマスケーキで勝負!?
コーナーポストのごとくロウソクを立てたい「2013 新日本プロレスクリスマスケーキ」は、新日ロゴの「ホワイト」とIWGPロゴの「チョコレート」の2種類。
クリスマスケーキは毎年変わらず売られているようでいて、世相を反映しているアイテムなのではないでしょうか。
今年は味の違うピースのケーキをお好みで選べるアソートケーキや、昨今大人気のパンケーキのクリスマスバージョンなどがトレンド。各百貨店などでは予約受付開始の10~11月上旬の段階で完売になってしまった商品もあり、上向き加減の景気に合わせて出足も好調なようです。

でも、ここは「コネタ」のコーナー。読者のみなさんにはぜひ、一度見たら忘れられない“鉄板”のケーキを紹介したい……! という思いのもと、2013年らしくて、なおかつパーティーなどでも確実にウケそうなクリスマスケーキを集めてみました。

昨年も発売され、イカツい格闘技のイメージと甘いクリスマスケーキのギャップが大いに話題を呼んだのが、新日本プロレスリングのクリスマスケーキ。今年はリングをイメージしたデザインで、勇ましい新日本プロレスロゴバージョンと、クールなIWGPロゴバージョン(送料込み各3480円/予約は12月15日まで、配送は12月21日~24日 ※在庫品薄)の2種類が通販サイト「シンニチ プレミアムストア」に登場! こちらはケーキと同柄のスプーンに加えて、人気選手(真壁刀義選手/棚橋弘至選手/中邑真輔選手/オカダ・カズチカ選手/内藤哲也選手のうちのいずれか、選択不可)の直筆サイン入りポストカードの特典付きで、インパクトはもちろんのこと、お好きな人にはたまらないと思われる一品です。

あわせて読みたい

  • アキバのX'MASイルミネーションを見に行った

    アキバのX'MASイルミネーションを見に行った

  • チャリティーでサンタクロースになりませんか?

    チャリティーでサンタクロースになりませんか?

  • 今年のクリスマスは本物のサンタの町で

    今年のクリスマスは本物のサンタの町で

  • 犬のクリスマスケーキ、年越しわんこそばって?

    犬のクリスマスケーキ、年越しわんこそばって?

  • コネタの記事をもっと見る 2013年12月3日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース