bit

お気に入りのチャリ(自転車)を、みんなに見てもらえるSNS

       
パソコンに向かって仕事してるじゃないですか。で、行き詰まるんですよ。すると、逃げ込みます。Twitterとかfacebookとか、いわゆるSNSに入り浸る。そして、そこに書き込んで、仕事相手に「こいつ、サボってるな」とかバレちゃったりして。ダメじゃん!
いや、私は「SNSは楽しい」と言いたかったのです。

そして、ここに来て新たなサービスが誕生した模様。ビーズ株式会社が起ち上げた「チャリコレ!」は、全ての“自転車乗り”を対象としたSNSであります。
「きっかけは、当社の自転車ブランド『DOPPELGANGER(R)』ユーザーにカスタム好きが多いということでした」(同社・担当者)
同ブランドでは毎年“ユーザーズ バイクコンテスト”を開催しており、そこには趣向を凝らしたオリジナリティ溢れるカスタムバイクが多数集まるそう。
「どれも素敵な自転車ばかりで、『これをブランド内のみでシェアするのはもったいない!』、『もっとたくさんの人にお披露目する場を作りたい!』と考え、今回のSNS開設に至りました」(担当者)

そんな「チャリコレ!」の楽しみ方として、大きく6つの要素が挙げられます。
1.投稿された自転車を見る
日々更新される「チャリコレ!」ユーザーがカスタマイズした自転車の閲覧が可能。総合ランキング、デイリーランキング、人気タグランキングから評判のカスタム自転車を閲覧できる。

2. 投稿された自転車を評価する
投稿されたカスタム自転車を5段階で評価するとマイページの評価画像に登録されるので、お気に入り自転車をコレクションすることができる。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年1月7日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。