bit

ヒーローになれるフリース寝袋

       
お正月は、食っちゃ寝の繰り返しでした。おせちを食べ、お雑煮を食べ、みかんを食べて……。家の中が暖かいので、外出する気が起きなかったんです。こたつはあるし、エアコンはあるし。
……よく考えたら俺、ずっとエアコンつけっ放しだったかもしれない。それどころか、電気カーペットも活躍させていたくらいで。
いや、良くないとはわかっているんです。節電を意識するべきだし、この毎日が電気代にどれだけ跳ね返ってくるのか想像もしたくない。

というわけで、注目すべきは「寝袋」ですよ! そこで、ちょっと面白い寝袋をご紹介。ビーズ株式会社は、つなぎ形状で全身を包み込む“人型寝袋フリース”を発売しています。
「当社の人気製品に“人型寝袋”があるのですが、お客様の反応などから冬場の室内利用需要が非常に大きいことがわかりました。そこで、さらに室内利用の利便性を高め、今回の“人型フリース”を商品化しました」(同社・担当者)

まずは、画像をご覧いただきましょう。どうですか!? 確かに「人型」だけども、より適当な喩え方がある気がする。
そう。これは、言わば「ヒーロー型」! このフリースで全身を包むと、戦隊ものの一員(の気分)になれてしまうのです。

実はこれ、狙ってやっています。偶然そう見えるんじゃなくて、わざと「ヒーロー型」の寝袋にしてくれているんです。
事実、この寝袋をまとうユーザーのことを、同社は「エコヒーロー」と呼んでいます。地球温暖化進行を食い止める戦隊の一員になれてしまうのです。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年1月17日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。