review

広島カープ芸人・アンガールズ田中「山根がスゲー変なスイングをするんですよ」

広島カープ芸人・アンガールズ田中「山根がスゲー変なスイングをするんですよ」
アンガールズ・田中卓志/1976年2月8日生まれ。B型。187cm・57kg。広島県甲奴郡上下町(現・府中市)出身、広島大学工学部卒。2000年にアンガールズを結成。相方の山根良顕とは大学の旅行サークルで出会う。二人とも野球は広島東洋カープ・サッカーはサンフレッチェ広島の大ファン。尊敬する芸人さんは東野幸治さん。<br />現在の主なレギュラーはTBS「爆報! THE フライデー」(毎週金曜19:00~19:54)TNC「sweets30」(毎週木曜25:05~25:35)、NHK Eテレ「高校講座 科学と人間生活」(毎週火曜14:40~15:00)など。
ここ数年、野球界で注目を集めているのがカープファンの広がり。書店の野球コーナーではカープ関連の赤い本が増え、「カープ女子」が急増中、なんてニュースも流れるほど。その人気は、2012年に放送された『アメトーーク』での「広島カープ芸人」で一気に拡がった印象がある。その「カープ芸人」の一人、アンガールズの田中卓志が、スマホ専用マガジン『週刊野球太郎』内の「野球芸人・アンガールズ田中卓志の鯉バナ」で、最近のカープブームについて、そして期待の若手やカープとFA制度のあり方などを連載で綴っている。エキレビでも、カープとの関わりや下積み時代のことを中心に話を聞いた。


─── 2013年を振り返ると、どんな年でしたか?

田中 僕的には何も変わってないんですけど、周りは結構変化があって。相方の山根が結婚しましたし。だから、取り残されたクズみたいな男になってます(笑)。やっぱりコンビって、相方が上がると下がったように見られるんだなぁと実感した1年でした。今はただ単に、地に落ちた鳥です。地面でバタバタしている……。

─── 何かいいことは?

田中 マイナスの方向でプラスに働いたことはありましたけど。体型が『進撃の巨人』に似ていると、ソーシャルゲームのCMに出させてもらったりとか。

─── でも、カープが16年ぶりにAクラス入りしました。

田中 そうですね! まさかこんなに暗黒時代が長いとは。広島にいた頃はAクラスが当たり前だったので。...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

レビューの記事をもっと見る 2014年1月22日のレビュー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース