review

広島カープ芸人・アンガールズ田中「山根がスゲー変なスイングをするんですよ」

       
ここ数年、野球界で注目を集めているのがカープファンの広がり。書店の野球コーナーではカープ関連の赤い本が増え、「カープ女子」が急増中、なんてニュースも流れるほど。その人気は、2012年に放送された『アメトーーク』での「広島カープ芸人」で一気に拡がった印象がある。その「カープ芸人」の一人、アンガールズの田中卓志が、スマホ専用マガジン『週刊野球太郎』内の「野球芸人・アンガールズ田中卓志の鯉バナ」で、最近のカープブームについて、そして期待の若手やカープとFA制度のあり方などを連載で綴っている。エキレビでも、カープとの関わりや下積み時代のことを中心に話を聞いた。


─── 2013年を振り返ると、どんな年でしたか?

田中 僕的には何も変わってないんですけど、周りは結構変化があって。相方の山根が結婚しましたし。だから、取り残されたクズみたいな男になってます(笑)。やっぱりコンビって、相方が上がると下がったように見られるんだなぁと実感した1年でした。今はただ単に、地に落ちた鳥です。地面でバタバタしている……。

─── 何かいいことは?

田中 マイナスの方向でプラスに働いたことはありましたけど。体型が『進撃の巨人』に似ていると、ソーシャルゲームのCMに出させてもらったりとか。

─── でも、カープが16年ぶりにAクラス入りしました。

田中 そうですね! まさかこんなに暗黒時代が長いとは。広島にいた頃はAクラスが当たり前だったので。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年1月22日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。