bit

iPhoneのアップルマークに命を吹き込むスマホケース

       
「アップル」(リンゴ)と言えば、ニュートンかビートルズか、ダニー・ホッジを思い出していた私ですが、今や完全にMacの象徴です。どうしたって、iPhoneに施されたあのロゴしか浮かばないですよね。

しかし、iPhoneケースを使うと、あれが丸々隠れてしまうわけです。でも、逆に活かす物もありますよ。それがこちら、Hamee株式会社が発売している『[iPhone 5s/5専用]Applusアップラスケース(ヒューマン)』です。
では、画像をご覧いただきましょう。……おわかりになりますか? 基本、クリアケースになっています。そしてその透明ボディを背景に、チラっと絵柄が施されています。これをiPhoneに被せると、アップルマークがいい仕事をして絵画が完成するという按配。
「アップルマークを頭とする人型シルエットの商品は、今までに他社からも発売されております。しかしそこから可能性をより広げ、当社ならではの表現ができると考えました」(同社・担当者)

確かに、ただのシルエットじゃありません。ケースを重ねることで、リンゴ頭の彼に表情が表れました。マイクに向かって熱唱していたり、必死に魚を釣り上げていたり、フライパンを持ってドヤ顔だったり。デザインは、以下の8つです。

・ギタリスト 「俺の歌におぼれろ! アップル、アップル! 」
・ペンキ塗り 「完熟したアイツに憧れるお年頃」
・おとしもの 「この棒みたいな道具、安全取得器って言うんだぜ」

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年2月15日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。