review

検証・いよいよ出揃ってきた動画見放題サービスはどれがオトクか

検証・いよいよ出揃ってきた動画見放題サービスはどれがオトクか
NHKオンデマンドでは「あまちゃん」秘蔵動画集も配信中
光フレッツやLTEとか高速ネット回線の普及を追っかけるように、各社の動画見放題のサービスが出そろい、競争の火花を散らしています。ユーザーとしてはどれを選ぶか迷いがちですし、ぜんぶ契約してまえ!という気にもなります。
しかし、チリも積もれば山となる。1ヶ月1000円として年間12000円、2千円ならその倍。コロッと契約を忘れて寝かせてると、自動更新であれよあれよと料金の山がチョモランマに……。
そして月額料金のうちに「コンテンツぜんぶ入り」かどうかも見極めどころ。たとえ基本料金がタダであっても、無料で見られるのはシリーズ13本のうち1本だけで、残りは一本あたり数百円払えっておねだりされたらモヤモヤします。

そんなわけで

「月額料金は1000円以下」
「コンテンツ一本ごとに追加料金クレクレしない太っ腹!」


この2つを目安にして、どの見放題サービスが一番オトクなのか。この際、スパッと決めてしまいましょう!

●hulu

アメリカはカリフォルニア州ロサンジェルス生まれで、はるばる日本にやってきた動画見放題サービスのhulu。それまで一本ごとの切り売り商法がドッカリ根を下ろしていたこの国に「ケチケチせんと、ぜんぶ見せたらええんや!」と思い切った方針がどえらいインパクトをもたらし、他社のサービスにも急ハンドルを切らせた黒船です。
海外ドラマのラインナップがとにかく強い。脱獄しては投獄される『プリズン・ブレイク』やジャック・バウアー大暴れの『24』、世界各地で超能力者が目覚める『ヒーローズ』など、メジャーどころはほぼ網羅。その反面で、少し前は日本向けのコンテンツがちょっと弱かった。字幕版のみで吹き替え版がなかったり、音だけを聞く“ながら見”に厳しかったんです。

あわせて読みたい

  • 感動の「あまちゃん」@紅白を詳しく詳しく振り返る。オンデマンド配信は1月15日まで

    感動の「あまちゃん」@紅白を詳しく詳しく振り返る。オンデマンド配信は1月15日まで

  • レビューの記事をもっと見る 2014年2月6日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら