bit

ホワイトデーには、お菓子より“気の利いたドライブデート”のお返しを!

       
ちょっと気になるあの子や、密かに狙っているあの子から、義理か本命かわからないチョコレートをとりあえずGETしました! という皆さん。となれば、ホワイトデーは勝負どきですね! 大人の男ならば、お菓子や雑貨を返すより、とびきり気の利いたデートをプレゼントして、がっちり相手の心を掴んでみては? まだまだ肌寒い季節、女の子が大好きな“ドライブデート”は特におすすめです!

でも、気の利いたデートって何をすればいいの? しゃれたレストラン行けばいいの? 夜景の見える席でワイン傾ければいいの?……てな具合のあなた。相手の趣味趣向にもよりますが、とにかく女の子が絶対に悪い気分にはならないので押さえておくべし、という2つのポイントをご紹介します。

(1) いい音+いい音楽=いい心地!

ドライブデートをいい感じにするために、まず頼るべきは音楽。ミュージック。音楽はなんといっても“雰囲気づくり”の名手です。カフェや創作料理系なんたらでは、絶対にジャズやボサノバが流れています。洋服のセール会場では必ず4つ打ちビートがドスドス響いています。それはなぜか。気持ちをリラックスさせたり、逆にテンションをあげたりする(購買意欲を刺激する)ためですね。人は音楽によって、かなり気分や行動を左右されやすい生き物なのです。心拍数が上がったり下がったりもするほど。ふたりの“ドキドキ”を助長したり、落ち着いた優しい気持ちにする手伝いもしてくれることでしょう。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年2月24日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。