review

ダッフィーバスが来る。ってその前にダッフィーを知っておかないとやばい

ダッフィーバスが来る。ってその前にダッフィーを知っておかないとやばい
ぬいぐるみと同じ生地で車体をラッピングした「ダッフィーバス」。2月20日から3月31日まで運行!
ふわっふわでもっこもこなぬいぐるみのバスが全国を走る───。
そのバスの正体は、東京ディズニーシーで会える、ミッキーのテディベア「ダッフィー」。

「ダッフィーバス」が全国を走り、東京ディズーシーの魅力を伝える「ダッフィーのふわふわジャーニー」が2月20日からスタート。
東京を出発し、鹿児島まで回り、途中では体験試乗会なども予定されている。

ぬいぐるみと同じ素材が中にも外にも使われており、すべてがふわふわ。
バスの前は顔で、後ろがお尻や足。バスの中はダッフィーでいっぱい。
雨の日はどうなっちゃうの……という心配はありつつも、
ディズニーキャラクターがバスになったのは初めてというから、ダッフィーはミッキーに迫る大スターとなったわけです。

そもそもダッフィーは「Disney Bear(ディズニーベア)」という名前で展開され、
東京ディズニーシーで販売されるよりも前に、アメリカのディズニーリゾートで売っていました。
このとき、ダッフィーという名前はどこにもなかったんです。
私が初めてディズニーベアを見たのはカリフォルニアのパークでしたし、
テディベアの足の肉球がミッキーシルエットになっていたのでかわいいな、と思ったぐらいでした。

2004年、東京ディズニーシーで販売開始され、キャラグリーティングもスタート。
このディズニーベアについていたエピソードも、いまとは違う内容です。

“テディベアと一緒に歩けたら楽しいのに、と考えると、

あわせて読みたい

  • 東京ディズニーリゾートでミッキーに接近できるスポット、ベスト5

    東京ディズニーリゾートでミッキーに接近できるスポット、ベスト5

  • ミッキーとミニーの声はウォルト・ディズニーそのひとだった。ミッキーマウス映画ベスト10

    ミッキーとミニーの声はウォルト・ディズニーそのひとだった。ミッキーマウス映画ベスト10

  • ディズニーの夢は、日本の商店街を壊す悪者だったのか?

    ディズニーの夢は、日本の商店街を壊す悪者だったのか?

  • ウォルト・ディズニーは鉄オタだった!『ディズニーランドの秘密』

    ウォルト・ディズニーは鉄オタだった!『ディズニーランドの秘密』

  • レビューの記事をもっと見る 2014年2月20日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら