bit

“もうひとりの自分”であるカスタム自転車を世に問うコンテスト

       
愛車への愛が過剰になると、その行いは運転だけに留まらなくなる。眺めていたいし、しまいには見せびらかせたくなるし。かつてポルシェを購入したビートたけしは友人に運転をさせ、自身は別の車に乗って外からポルシェの走りを見て楽しんだそう。世の注目を浴びる愛車を見て、悦に入っていたのだ。

そんな悦に入る機会、あればあるほど血が騒ぎません? そんなアナタに、例えばこれはどうでしょう。自転車ブランド「DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)」は、カスタム自転車の優劣を競う「ユーザーズバイクコンテスト2014」を開催いたします。
「われわれは、自転車を単なるモノではなく“自分を表現するアイテム”、さらには“もうひとりの自分”のような存在と考えています。当ブランドの自転車を購入したユーザーには、特に『自分の好みに合わせ、自由に自転車を改造する』という傾向があります。それをさらに伸ばし、自転車ライフをより充実したものに昇華する場としてコンテストを開催しました」(同ブランド担当者)

では、このコンテストの参加方法について。特設サイト、もしくは、「お気に入りのチャリ(自転車)を、みんなに見てもらえるSNS」というコネタ記事でも紹介したでも紹介した自転車SNS「チャリコレ!」にてカスタム車両の写真をアップロードしていただきたい。と言っても、妙な痛車でエントリーされちゃ困る。参加には、以下の条件があるようだ。

(1)DOPPELGANGER自転車のフレームであること

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年2月27日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。