bit

「NO MORE映画泥棒」のカメラ男&パトランプ男がフィギュア化!

「NO MORE映画泥棒」のカメラ男&パトランプ男がフィギュア化!
“カメラ男”を確保する“パトランプ男”。待望のフィギュア化だ
我が家にはフィギュアがたくさんあるのだが、数が増えるに連れてコレクター欲も増していく。気になる存在が現れると、すぐフィギュア化してほしくなる。今なら、自分で森高千里フィギュアを作った宅八郎の気持ちもよく分かる。

そして、これ。あと少しで、自作フィギュアに取り掛かるところでした……。これぞ、待望の商品化! 全国の劇場で映画本編前に上映されている「映画盗撮防止キャンペーン」のCM「NO MORE 映画泥棒」に登場する“カメラ男”と“パトランプ男”のフィギュアが、バンダイから発売されるそうです。
「知名度の高いキャラクターですので、以前から社内各部より要望が上がっていたことはもちろん、キャンペーンの社会的な役割を考え『商品を通じ、ぜひ貢献したい!』といった思いで商品化に取り組んでいます」(バンダイ担当者)
ユーモラスでありつつ、著作権意識の向上に貢献するフィギュアでもあるのだ。

さて、このフィギュアの特長について。「NO MORE 映画泥棒」は、あの洗練されたパントマイムが印象的ですよね?

「今回のフィギュアは約20カ所ものパーツが可動するので、自在に動きを再現していただけます。交換用手首パーツも豊富で、“カメラ男”は左2種・右2種、“パトランプ男”は左3種・右3種が付属しています。キャンペーンCMでも特徴的な手の表情を、フィギュアでも存分にお楽しみいただけます」(担当者)
なるほど、本格可動フィギュアだな!

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年3月3日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。