bit

「カピバラさん」の世界観を体験できるカフェに行って来た

「カピバラさん」の世界観を体験できるカフェに行って来た
カフェには、カピバラさんの帽子も! 記念撮影用です。(c)TRYWORKS
「美味しい食事とは、何を食べるかではなく、誰と食べるかだ」という言葉がありますよね。そう考えると、このカフェは要チェック。美味しい食事ができるに違いない!

3月8日~4月6日、代官山にて「カピバラさん Kyururun Cafe meets Sign」が期間限定オープンいたします。その名の通り、ファンシーキャラクターである「カピバラさん」の世界観を体験できるカフェだそう。

「カピバラさんはキャラクターの立ち上げから丸8年が経っていることもあり、既存ファンの皆さまに加え、新たな層にキャラクターの認知を広げたいと考えました。そこで話題を喚起することを目的とし、おしゃれな10~20代の女性が集う代官山にてコラボカフェをオープンさせていただくこととなりました」

もちろん、ターゲットは10~20代の女性。「カピバラさん」新規ファン開拓に期待が寄せられている店舗であります。というわけで、このカフェへ実際に行ってきました!  場所は、代官山駅を降りてすぐ。それもそのはず。同地で長年愛されているカフェ「sign」が、この期間だけ“カピバラさんカフェ”に姿を変えているのです。

だからこそ駅を出るといきなり目に飛び込んできますよ、カビパラさん(のぬいぐるみ)が!  オープンテラスの席で、同カフェのメニュー(の食品サンプル)を美味しそうに召し上がっています。

もう、ここからは完全にカピバラさん尽くし。店内に入ると、無料で貸し出してくれるカピバラさんぬいぐるみが陳列されているし、テーブル上にはカピバラさんのミニぬいぐるみが。っていうか見回すと、もはやカピバラさんしかない。席ごとにはカピバラさんのクッションが用意されており、所々にはカピバラさんのひざ掛けが用意されてる。目を凝らすと、天井のどこかにもカピバラさんが描かれていますよ!

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年3月8日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。