review

可愛いアヤちゃん出せ「絶滅危愚少女 Amazing Twins」佐藤監督×田坂P1

可愛いアヤちゃん出せ「絶滅危愚少女 Amazing Twins」佐藤監督×田坂P1
現在、中野ブロードウェイにあるpixiv Zingaroで開催中の“アニメ監督・佐藤順一 「素敵な すごい 世界展」”では、「絶滅危愚少女 Amazing Twins」のさまざまな資料を展示中。佐藤順一監督の直筆コンテも見られます! 最終日は3月18日(火)です。
昨年、アニメ演出家デビュー30周年を迎えた佐藤順一監督の最新作、OVA「絶滅危愚少女 Amazing Twins」(通称「アメツイ」)。
主人公は、イメージを現実化する力「ISH(イッシュ)」を持つ等々力あまねと、母親の胎内で身体を失い普段はテディベアに乗り移っている妹のリリアン。ISHは素敵な力だと人々に知って欲しいと願う姉妹の前に、強力なISH能力者アヤが現れます。
名作「カレイドスター」の魂を継承したオリジナルアクションとしても注目される本作(詳しくは昨年8月のインタビューで)。
しかし、Blu-ray第2巻の発売日は3月26日から6月25日へ変更されることに……。
3か月も発売延期って何が起きたの? 佐藤順一監督と松竹の田坂秀将プロデューサーに「アメツイ」の制作状況などを直接聞いてきました。

みんなが限界に挑戦しちゃった

──2月26日に『アメツイ』のBlu-ray第1巻が発売されましたね。おめでとうございます。
佐藤 ありがとうございます。いやあ、ホッとしましたね。一時はどうなる事かと思いましたから。
田坂 ええ。でも、まだホッとしてはいけないのかもしれませんね。2巻の発売日が延期になってしまったので、待って下さっている皆さんに申し訳ないです。2巻も頑張りたいと思います。
――いきなり、今後への意気込みの話になってしまいましたが(笑)。2巻の発売日が伸びたのは、1巻からの制作スケジュールの遅れが影響しての事ですよね?

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年3月17日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。