bit

美男子好きが集まるイベント、"乙女帝国腐人議会"って何?

美男子好きが集まるイベント、"乙女帝国腐人議会"って何?
「乙女帝国腐人議会2」というイベントレポート @秋葉原のクラブハウス「MOGRA」
23時の秋葉原。オフィス街の一角にある小さなビルの入り口に、なにやら行列ができている。入り口には小さな明かりで看板が照らされ、そこに浮かび上がるのは「乙女帝国腐人議会」という見慣れない文字。女性たちが、次々と吸い込まれて行くのは秋葉原のクラブハウス、「MOGRA」だ。

深夜の秋葉原の地下では、コスプレと歓声、DJブースとサイリウムの明かり、そしてズンズンと鳴り響くアニメソングが生み出す異様な空間が広がっていた。

正体は、「乙女帝国腐人議会2」というイベントである。
「我々は常に思っていた。この作品は乙女? それとも腐? 我々は悩んだ。泣いた。考えた。【美男子が出ている。ただそれだけでいい】美男子に逢える。美男子同士が戯れる。そんな映像と音楽で溢れる素敵な一夜を貴方に」

乙女ならば誰もが避けて通れなかったこの想い……! これほど共感を呼ぶ告知文がかつてあっただろうか。これは美男子を愛する乙女の心の叫びだ。

というわけで、筆者も開場時間ぴったりに会場へ。中ではサイリウムを準備したり、メッセージボードにコメントを書き込む乙女たちの姿が。
会場内を散策していると、今年1月からアニメがスタートした『鬼灯の冷徹』のキャラクターのコスプレが大勢いることに気づく。あちらこちらに"鬼の角"と、"とがった耳"が見受けられる。他にも『うたプリ』や『弱虫ペダル』のコスプレも見られた。

そして、DJのプレイが始まり、爆音でアニメソングが流れてくる。白い壁に映し出されるさまざまなアニメのオープニング・エンディング映像の数々に乙女たちが殺到。壁に写された美男子をなで回したり、目の前でサイリウムをブンブンと振り回してダンスをしたり、なかには土下座をしながら祈り崇める乙女の姿も。男性声優が映し出されると、雄叫びを上げて声優(の映像)に飛びつく乙女の姿は、みていて清々しく神聖さすら感じられた。

あわせて読みたい

  • あなたは腐女子かも?腐女子チェック!

    あなたは腐女子かも?腐女子チェック!

  • 泣いてる女性は美しい! 『泣き美女図鑑』

    泣いてる女性は美しい! 『泣き美女図鑑』

  • コネタのマンガ愛10年間を振り返る

    コネタのマンガ愛10年間を振り返る

  • コネタの記事をもっと見る 2014年4月1日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら