bit

イヌばっかりの動画サイト立ち上げのワケ

イヌばっかりの動画サイト立ち上げのワケ
イヌ動画ばかりを集めたまとめサイト『いぬTube』(運営・CMサイト)
最近テレビを見なくなったが、代わりに動画サイトをよく利用するようになった。それは私だけではないはず。好きな時、好きな動画を見られるのがインターネットコンテンツのいいところであり、内容もさまざま。そんな中、突如としてイヌ動画ばかりを集めたまとめサイト『いぬTube』(運営・CMサイト)なるものが登場。果たして、どんな理由で企画されたのか。

サイトを開くと、おもしろい表情や動きをするイヌの動画記事があったので、早速見てみた。すると、ギターの音に反応して明らかに表情が変わるイヌが……(えぇ、どうして?)。そして、そのすぐ下には「イヌ姉からのコメント」というコーナーがあり、「感情が顔に出ちゃうタイプ、あたしは嫌いじゃないわよ? 素直さのあらわれよね。あらなによ、結局かわいいってことじゃない! きっとこの子、牡羊座ね。犬なのに羊だとか、なんだかややこしくなっちゃったわ」といったちょっと笑える感想が述べられている。

「人気の記事」「カテゴリー」「最近の投稿」といったアーカイブも見られるようになっており、イヌ好きにはたまらない。これまで、いわゆる「テーマ特化型の動画キュレーションサイト」で、イヌのみを取り上げるというのはあるようでなかったのではないか。でも、どうしてイヌだったのだろう。ネコではダメだったのだろうか。

そこで、「いぬTube」担当ディレクターの加藤裕子さんに聞いてみた。
「どうせ取り組むなら自分の好きなものでって考えたときに、まず思いついたのがイヌ動画でした」

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年4月19日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。