bit

住所を知らないあの人に メールでプレゼントが贈れる「ポチッとギフト」

住所を知らないあの人に メールでプレゼントが贈れる「ポチッとギフト」
メールアドレスさえ知っていれば、友人や恋人、家族に「ありがとう」の気持ちを手軽に贈れ、すぐに相手に届くギフトサービス「ポチッとギフト」
最近はメール以外にもLINEや、FacebookなどのSNSを利用する人が多く、コミュニケーションの方法は多種多様。そんな時代に合わせて、仲のよい友達、お世話になっている人の住所を知らなくても、お礼をしたり、ギフトを渡したりできるサービスがあると知って驚いた。SBギフト株式会社が運営する「SBギフト」の「ポチッとギフト」だ。

先日、友人から「この間は、ありがとう」というLINEのメッセージとともに、同ギフトの商品が贈られてきた。添付されたURLをクリックすると、チョコレートとコーヒーがプレゼントされていた。実際の商品は近くのセブン-イレブンのコンビニで受け取るだけと簡単だ。

仕事で疲れたときに、メールでちょっとした差し入れが届いたりしたら、うれしくてもう少し頑張れてしまう。ましてや異性からであればほれてしまいそう! だが、勘違いせず感謝して受け取ろう。ちなみに、受け取りたくない場合はお断りすることもできる……。

同社広報の定松さんによると、利用者が多いのは20代後半~40代で、男女ともに利用されているという。どの会社の携帯を利用していても、相手の住所を知らなくてもメールアドレスやLINE、Facebookを知っていれば、気軽にギフトを贈ることができる。

ポチッとギフトはお菓子や飲み物、バスタオルなどの生活雑貨や文房具など、提携店のセブン-イレブンやモスバーガーで受け取れる商品がラインアップ。人気のギフトは、セブン-イレブンでは「ハーゲンダッツ・バニラミニカップ」「ポッキーチョコレート」、モスバーガーでは「モスバーガー」「モスチキン」だそう。...続きを読む

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2014年4月23日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース