bit

パペットにiPadを持ってもらいたい!

パペットにiPadを持ってもらいたい!
カワイイな、おい!
一時期、「パペットマペット」が一世を風靡しましたよね。ウシとカエルのパペットによる掛け合い漫才が売りのピン芸人。現在は、営業等で地道に活動しているそうです。いや、稼いでそうだ。
というかあの人の出現でパペットという芸を、ちゃんと初めて認識した気がします。でも、最近は観ないな……。

じゃあ、自分でやってみようかしら? というわけで、このアイテムを。株式会社ドスパラが4月より発売しているのは、iPad mini用の『ハンドパペットケース』。
さて、画像をご覧ください。これは、まさにパペット。お猿さんなのかオラウータンなのか動物が両手を広げていて、その腹部というか前面にはiPad mini用のケースが。このパペットに左手を入れ一方の右手でiPadを操作する、という使い方みたいです。

これ、カワイイなぁ。……というわけで、実際に取り寄せてみました! いざ手にとってみると、モコモコっとしたパペットは非常に愛らしい。どちらかと言うと冬仕様な気もするが、だからこその可愛さとも思うわけで。
もちろん、それだけではない。実用的な目的もある。とにかく、iPadを衛生的に扱えるのです。
「実用性というより、遊び心を狙った商品でもあります」(同社・担当者)
さいですか……。

それは、購入者からの反響にも表れている。
「主にプレゼント用として重宝されている商品ですが、『本体を持ってないけど買ってしまったので、これから本体買わないと……』という反響もいただいております(笑)」(担当者)

あわせて読みたい

  • 新しいメディアの形! iPadを使った「即席紙芝居」

    新しいメディアの形! iPadを使った「即席紙芝居」

  • お風呂でiPad miniが使える防水ケース

    お風呂でiPad miniが使える防水ケース

  • iPad miniをノートPCにできるキーボード

    iPad miniをノートPCにできるキーボード

  • 100年前の「号外」が読めるiPadアプリ

    100年前の「号外」が読めるiPadアプリ

  • コネタの記事をもっと見る 2014年4月22日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース