bit

トイレを清潔に保ちたいなら、トイレブラシを替えるべし!

トイレを清潔に保ちたいなら、トイレブラシを替えるべし!
流せるトイレブラシ 本体
まずご了承いただきたい。今回は飲食中に読むのを避けていただきたいこと。

突然ですが、あなたの家のトイレは居心地がよいだろうか。
「トイレの中が一番ゆっくりできる」という方も結構おられる。新聞や本を持ち込むか、トイレに何冊も読み物を置いておき、あの個室で読むのがいいのだろう。
居心地を良くするために、美しく飾り付けしたり、シンプルに何も置かずに現代的な雰囲気にしたり、トイレの空間がよくなるように工夫されているかもしれない。

清潔度はどうだろう。
毎日掃除している方にもお尋ねしたいのは、トイレブラシのこと。実は、雑菌に侵されていると知っても、トイレは心地よい場所と言えるだろうか。

ジョンソン株式会社(以下、ジョンソン)の調査によると、トイレの中で雑菌が一番多い場所が「トイレブラシ」で、便器の中や便座と比較しても圧倒的なのだ。

そこで、ジョンソンは「スクラビングバブル シャット 流せるトイレブラシ」という商品を発売している。使ったらそのままトイレに流せる、替えブラシタイプのトイレブラシだ。これなら、ブラシ部分に雑菌がウヨウヨいることを想像する必要はない。
値段は、替えブラシ12個入りで税抜き350円前後で販売されている。

実際に1週間使ってみた。
歯ブラシのように細い毛が密集している従来のタイプとは違い、不織布が幾重にも折り重なる構造になっている。これだけ聞くとあまり汚れが落ちないように思えるが、細かいデコボコが付いているため、結構奇麗になるのだ。

あわせて読みたい

  • 大阪の女子トイレで見かけた不思議な注意書き

    大阪の女子トイレで見かけた不思議な注意書き

  • ガラス張りの“スモークトイレ”の意義、そして風評への憤りについて商店街に聞いてみた

    ガラス張りの“スモークトイレ”の意義、そして風評への憤りについて商店街に聞いてみた

  • 史上初、着たままトイレができる人型寝袋!

    史上初、着たままトイレができる人型寝袋!

  • コネタの記事をもっと見る 2014年4月26日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース