bit

2014年に注目が集まる「オーロラ」を自宅で再現したい!

2014年に注目が集まる「オーロラ」を自宅で再現したい!
自宅でオーロラが見れた!
知人がスノボ旅行でカナダへ行った際、現地でオーロラを目撃したそうです。彼は言っていました。「人生観が変わった」と。「ここ(カナダ)で死んでもいいかな」とさえ思ったらしいです。それほど感動するものなのか、一度は見てみたいものだな……。
しかし、ここは日本。オーロラを目にする可能性は、限りなく低いです。

そこで、こんな機器をご紹介。セガトイズが3月より発売しているのは、その名も『HOME AURORA(ホームオーロラ)』。その名の通り、ホーム(我が家)でオーロラを再現できるアイテムです。
「『自宅でのひとときを雄大で美しいオーロラを鑑賞しながらリラックスしてほしい』という思いから開発しました。太陽活動が活発な2014年は美しいオーロラが観測されやすいとされ、オーロラに注目が集まっています。また“一度は見てみたい光景”として、男女ともにオーロラの人気が高いことも開発のきっかけとなりました」(同社・担当者)
2014年は、オーロライヤーだった! こりゃ、見るしかないだろう。

というわけで、実際に取り寄せてみました。自宅でオーロラを再現したい! じゃあ、キレイに映えるであろう夜までお待ちください。
はい、夜がやって来ました。明かりを消すと、室内は真っ暗。このタイミングで、『HOME AURORA』のスイッチをオン! ……おぉ、オーロラってこんな風になるのか。幻想的。ゆらゆらと揺れながら、私に癒やしを与えてくれる。赤、緑、青の3色が交じり合い天井に広々と映し出されるけども、ここは紛れもなく家の中です。

あわせて読みたい

  • 『カウントダウンクロック』に追いつめられてみる

    『カウントダウンクロック』に追いつめられてみる

  • スマートフォンのようなご飯『スマート飯』

    スマートフォンのようなご飯『スマート飯』

  • コネタの記事をもっと見る 2014年4月27日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース