review

「セイヤ、ウソ、つかない」あーりんになぜかカタコト「聖闘士星矢」公開アフレコレポ

       
さすがは車田正美先生。あの場面は今回のアフレコの予知夢だったのですね!

昨日、都内スタジオで、CGアニメーション映画「聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY」の公開アフレコが行われた。
登場したのは、ペガサス:星矢役の石川界人、ドラゴン:紫龍役の赤羽根健治、キグナス:氷河役の小野賢章、アンドロメダ:瞬役の岡本信彦の青銅聖闘士たち4名と、アテナ:城戸沙織の声を演じた「ももいろクローバーZのあーりん」こと佐々木彩夏。いつも遅れてやってくるフェニックス:一輝はまだ来ない。

テレビ番組収録中に足を負傷し、全治2カ月の「左足外果骨折」と診断されたばかりの佐々木はこの日、車椅子姿で登場。その車椅子を押していたのが星矢役の石川界人だった。押す・押されるの立場は入れ替われど、聖闘士星矢ファンであれば、あの車椅子シーンを思い出したくなる光景だ。

80年代の週刊少年ジャンプで爆発的人気を誇った『聖闘士星矢』。
その正式続編『聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話』(週刊少年チャンピオン掲載)では、アテナ・城戸沙織が車椅子に乗った星矢を押す場面がある。

ケガを隠すためか、佐々木はこの日、全身を覆うピンクのドレス姿。
「自由に動くことができないので、代わりに可愛い衣装を用意してもらいました! いつもは5人お揃いの衣装が多くてこんなドレスを着させていただく機会がないので、めでたくないのに、色んな人から『おめでとう』って言ってもらえました(笑)」

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年4月30日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。