bit

アキバで肩揉みもできるマウスを試す

アキバで肩揉みもできるマウスを試す
マッサージ機能付きマウス「mouse fit」(アートファクトリー)。真横から見ると、大きく湾曲したフォルムになっているのが特徴
年齢のせいか、体が硬いせいか、肩がよく凝るようになった。とくにPCで作業をしているとひどくなるような……。そんな悩みを持っている人のために、いろいろな意外性ある製品が多く潜んでいる街・秋葉原を歩いて、お役立ちアイテムを探してみた。

JR秋葉原から歩いて数分のところにあるPC関連アイテムのお店、パソコンハウス東映(外神田1丁目)に行くと、とてもカラフルな女性好みのデザインのマウスがあった。「mouse fit」(アートファクトリー)という名前で、真横から見ると、大きく湾曲したフォルムになっているのが特徴。実はこのマウス、パソコンのUSBポートにつないでマウス本体横のボタンを5秒以上押すと、小刻みに振動してマッサージ機として使えるのだ!

説明によると、連続的な振動、断続的、強弱をつけた振動など、6種類の振動パターンが選べる。中に小型モーターが仕込んであり、お好みのモードでパワフルな振動を生み出す。小型なのにいい仕事しますね。

お店の人に聞いてみると、「ウケ狙い」商品として仕入れたところ、意外に売れているとのこと。カラーも豊富で、ピンクやオレンジなど全6色。アキバという場所柄もあって、ユーザーは男性が多いが、女性にも十分使えそうだ。

試しに、店頭で試させてもらったが、まず手にもった感じ、とても振動の強さを実感。つぎに肩、首に当てた感じとしては、「うーん、もう少し強い方が……」という感想。ただ、個人差もあるだろうし、長時間使うには、このくらいの強さがいいのかもしれない。...続きを読む

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2014年5月13日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース