bit

パンダとトラに変身できるフェイスパックは、笹のエキス入り

東京オリンピックが決まってからというもの、より「日本」を意識するようになりました。日本が世界に誇れるものといえば、何なのか。
2012年のロンドンオリンピック、凄かったじゃないですか。特に、閉会式に度肝を抜かれた。だからこそ、考えてしまうのです。2020年の日本、あんな風に世界へ誇れるものがどれだけある? って。

話は変わって、以前コネタで『歌舞伎フェイスパック』なるアイテムを紹介しております。まさに歌舞伎の隈取りを表面に施した、和が満点のフェイスパック。あのフェイスパックを発売した「一心堂本舗」が、また新たなフェイスパックを発表するとのこと。その名は、『動物フェイスパック』。

さあ、画像をご覧いただきましょう。今回は「ジャイアントパンダ」と「スマトラトラ」を描いてみせています。日本を代表する動物園「上野動物園」でトップクラスの人気を誇る動物2種をチョイス!
「ジャイアントパンダは『リーリー』と『シンシン』を、スマトラトラは『クンデ』をモデルにしました。特に『クンデ』は、細かい模様まで再現しております」(担当者)

前回の『歌舞伎フェイスパック』から貫かれているコンセプトだが、同社では「日本を代表する人・キャラクター・文化をモチーフにしたフェイスパックをシリーズ化したい」という思いを持っているそう。
「動物園の中でも、世界に誇れる上野動物園さんとコラボさせていただいたことが、我々にとっては重要でした」(担当者)
編集部おすすめ

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

コネタニュースランキング

コネタランキングをもっと見る
お買いものリンク