review

しりとりが、こんなにおもしろくなるとは!大人気ゲーム「口先番長」攻略法

「どちらがよりスゲーしりとりを繰り広げられるのか?!」
「口先番長」がおもしろい。おもしろすぎる。
基本無料。アプリ内課金ありだが、課金しなくても十分遊べる。
iOS配信中、Android版は現在事前登録中。

パネルの文字をタップしていって、ひとりでしりとりをするゲームだ。
ひとりでしりとり?
これがハマる。
次々と出てくる個性的な対戦相手。
長い単語でカットインする番長演出のカッコよさ。
「しりとりが、こんなにおもしろくなるとは!」という驚きがある。
いや、たんなるしりとりではないのだ。
長い言葉は攻撃力が高い。文字パネルは25文字。そこにはない文字がある。
だから言葉を思いついても、つくれなかったりする。
制限時間内にどんどん言葉を見つけていくドキドキ感。
意外な言葉ができたときの喜び。
そこにある文字パネルから言葉を作るか。
それとも5回しか使えない「文字入れ替え」を使うか。
さまざまな判断が求められ、意外に深い戦術を求められるゲームになっている。

「みんなのゴルフ」などのプロデューサー池尻大作が立ち上げたフィラメントが開発。
ソニー・ミュージックエンタテインメントのソーシャルアプリプロジェクト「hubbub party(ハバブパーティ)」から配信だ。

どれだけおもしろいかは、ひとまずプレイしてもらうとして、ここでは入門編として攻略を伝授しよう。

【基本1】3文字以上を狙えッ。
3文字以上でチェインボーナス発生、連続得点だ。

この記事の画像

「しりとりが、こんなにおもしろくなるとは!大人気ゲーム「口先番長」攻略法」の画像1 「しりとりが、こんなにおもしろくなるとは!大人気ゲーム「口先番長」攻略法」の画像2
編集部おすすめ

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

レビューニュースランキング

レビューランキングをもっと見る
お買いものリンク