bit

ロッテ『グリーンガム』の「カリッ」としない粒ガムが新鮮!

       
6月1日は「ガムの日」です。
仕事中や食後など、何かとガムをかむ人は、きっと多いですよね。日本チューインガム協会によると、2013年の生産数量は30,220トンにものぼるそう!

数あるガムのなかでも、私の最近のお気に入りはロッテの『グリーンガム』
『グリーンガム』はなんと1957年の発売以来、ロングセラーを誇る商品。改めてその歴史にも驚かされますが、今年、57年ぶりに大幅リニューアルをしました。新商品は、「初摘みミント」使用で、フレッシュなミントの香りが味わえるのがポイント。

もうひとつ、『グリーンガム』といえば、板ガムタイプでおなじみだけれど、今回は粒ガムタイプも登場。さらにその粒ガムは、糖衣でコーティングされていません。つまり、粒ガムの特徴でもある、かんだ時に「カリっ」となる、あの感じがないのです。それがまたなんともいえず新鮮! さっそく新『グリーンガム』について、ロッテに問い合わせてみることに。

――今回の『グリーンガム』は定番の板ガムタイプの他に、粒ガムタイプも発売されましたが、それはなぜですか?

「若い年代の方々の中には、粒ガムを好んで食べる方も多くいらっしゃることから、今回、新しくなった『グリーンガム』を幅広い世代の方にお召し上がりいただきたいとの思いもあり、2タイプの形態で発売させていただきました」

――では、粒ガムを糖衣なしにした理由とは?

「初摘みミントを使用した『グリーンガム』の特徴である香りを、パッケージを開封した瞬間からお楽しみいただくために、糖衣のないタイプで発売させていただきました」

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年6月1日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。