bit

閉園後の動物園で謎解きにチャレンジ! 『夜の動物園と象の神話』

閉園後の動物園で謎解きにチャレンジ! 『夜の動物園と象の神話』
関東近郊の動物園でも高い人気を誇るよこはま動物園ズーラシア。この平和な動物園で閉園後、何かが起こる……?
さまざまな会場を使った謎解きイベントが大人気の昨今。最近では街コンと謎解きを組み合わせた“謎解きコン”なども登場して話題を呼んでいる。

そんななか、全国各地のテーマパークやショッピングモールといった会場で謎やミッションをクリアする体験型謎解きイベントを展開し、ファンが急増しているのが「謎解きタウン」が展開する“リアル謎解きゲーム”。これまでに閉園後の水族館や遊園地といった施設や、レアなところでは休日の神奈川県庁舎(!)といった、普段なかなか入ることのできないスポット&時間帯でのイベントが注目を集めているのだ。

7月開催の最新イベント『夜の動物園と象の神話』は、閉園後の夜のよこはま動物園ズーラシアを舞台にしたもの。ドキドキ感のあるシチュエーションにふさわしく、ゲームの設定もかなりミステリアスだ。

“ある夜のこと。動物園の象が静かな瞳で飼育員を見つめている。
脳裏より深く、心に近い場所で象は語りかける。
「私がこの意思を伝えることが出来るのは今夜だけ。
この場所に、永遠の闇が迫っている。人間よ、神は決断を急いでいる」
神の使いと言われる象が、人間に伝えようとしている真実とは……?”

好評につき今回で3回目となる夜の動物園での謎解きイベント。気になるゲームの仕組みやミッションクリアのコツなどを、謎解きタウンの渡邉さんに教えてもらった。

「参加していただく方々には、まず謎の手がかりになる参加キットを受付で手に入れてもらいます。イベントは閉園後の夕方から開始となりますが、今回のチケットには動物園の通常営業時のチケットがセットで付いてきます。通常営業の時間帯に動物園のマップを事前に把握することで、他のプレイヤーよりもスムーズに進めるかもしれませんよ!」

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年6月11日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。