bit

泣きたい放題の家! 「涙活支援住宅」が建てられたらしい

時代は変わり、価値観も多様化した現代。しかし、私の小さい頃は「男は人前で涙を見せるな」と、教えられていたものでした。この育ちがあるだけに、人前での“泣き”に少々の抵抗があるのは事実。
逆に言えば、自宅で思う存分泣くのはアリ。勝手知ったる身内の前だけで、人知れず涙を見せる。少なくとも、それなら抵抗がないかもしれない。

というわけで、こんな試みがスタートしました。今、巷で話題沸騰中の「涙活」と家づくりの「トレジャーホーム株式会社」(三重県)がコラボ。その名も『涙活支援住宅』が発売開始したようです。
コネタでも取り上げたことのある「涙活」、もはやお馴染みといえるでしょうか。改めて、端的にその内容を説明すると「能動的に涙を流す時間を設けることで心のデトックスを図る」活動のこと。悲しいときや感動したときに流す涙は、ストレスの緩和に有効だと医学的に証明されています。
そこで、体にも心にも優しい“ストレスフリー住宅”を提案しているトレジャーホームが思い立った。家族との団欒を楽しむ「家族時間」と一人でリラックスできる「自分時間」の切り替えができ、感動的な映画や動画、心に響く音楽や本などで定期的に涙を流す機会を設けることのできる注文住宅を発売! と、相成ったようです。

もちろん注文住宅なので、完成に至るまでに時間と手間はかかります。商談から発注までで、半年は要するらしく。……が、すでに発売されている住宅が三重にあるそうです。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年6月21日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。