review

KAT-TUNが手招きしてる!ニューアルバム「comeHere」

KAT-TUNが手招きしてる!ニューアルバム「comeHere」
ドラマ『変身インタビュアーの憂鬱』では中丸雄一がちょっと奇妙な天才小説家役を演じた。主題歌はKAT-TUNの『楔 -kusabi-』
KAT-TUNが元気だ! 8作目のアルバム『comeHere』の発売に続き、このアルバムと共に全国ツアーがスタート。7月8日の国際フォーラムを皮切りに、全国10カ所を回ることが発表されている。しかもツアーのラストは大阪・京セラドームでのカウントダウン。夏から大みそかまでKAT-TUNの勢いは止まらない!

■止まらないのは勢いだけじゃない、記録も更新!
この『comeHere』は8作目のアルバムになるが、7月7日付のオリコン週間アルバムランキングで1位を獲得。宇多田ヒカルのファーストアルバム『First Love』から7作連続記録を塗り替えて、歴代1位に浮上。史上初の快挙を達成した。

KAT-TUNは2006年3月にデビュー。シングル『Real Face』、アルバム『Best of KAT-TUN』、DVD『Real Face Film』を同時リリースという、トリプルデビューを果たした。記録はここから続いているわけで、この間にメンバーが二人減り、思うようにライブ活動ができなかった期間もある。「CDが売れない時代」と言われてきた時代背景を踏まえても、それでも1位をとり続けていることを思うと、改めてKAT-TUNというグループの強さを感じる。

メンバー脱退直後の2013年11月、ミニアルバム『楔』をリリースしているけれど、フルアルバムとしては『CHAIN』(2012年2月)以来、約2年半ぶりのこと。いちファンとしては、そんなに長い時間が経過していたのかと、時の流れの早さに驚いたのと同時に、この間はかなり濃厚な時間を過ごしたことを改めて思った。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年7月22日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。