bit

前髪の生えたバッグが"シュール"と話題 三つ編みなどのヘアアレンジも可!

前髪の生えたバッグが"シュール"と話題 三つ編みなどのヘアアレンジも可!
バッグに顔、入ってません。髪の毛をアレンジしてあげてください。
「髪は女の命」なる言葉があるが、確かに! 長さによって印象が変わるのは言わずもがな、ツインテールにしたり三つ編みにしたり、アレンジ次第で印象はガラリと変わります。非常に大切な、女子のおしゃれパーツというか。

話は変わって、衝撃のバッグをご紹介したい。ファッションブランド「あちゃちゅむ」が発売している『前髪クロコエナメルBAG』が、話題になっているのです。
では、画像をご覧いただきましょう。……なるほど、話題になるかもねぇ。

まず、本体について。牛革にクロコの型押し、そしてエナメルコーティングが施された高級仕様になってます。しかし、なぜそこに「前髪」を付けたのか……。
商品説明によると「髪の毛は、三つ編みにしたりヘアゴムで結んだり、お好きなアレンジでお楽しみいただけます」と紹介されていますが、ネット上では「掻き分けたらバッグに顔ついてるのかな?」と発想を飛躍させる人もチラホラ……。
「人間のパーツを連想させる為に使用しているわけではなく、デザインの一部としてウィッグを使用しています」(同ブランド・担当者)

実はこの『前髪~』だけでなく『おさげ クロコエナメル BAG』や『カミノケクロコエナメルBAG』といった姉妹商品も発売中の同ブランド。それらの髪の毛アレンジ画像を目にすると、確かに可愛いのです。サラッとさせたり、ふんわりさせたり、モコモコっとさせたり、ポップにアレンジしたり。しかし「バッグに髪の毛」というアイデアが、何とも斬新……。

あわせて読みたい

  • 気分はガンダム? シールド型バッグ

    気分はガンダム? シールド型バッグ

  • カラテカ入江プロデュースの“合コン専用トートバッグ”をビームス&吉田カバンが手掛けた

    カラテカ入江プロデュースの“合コン専用トートバッグ”をビームス&吉田カバンが手掛けた

  • ギターの音が鳴るバッグ

    ギターの音が鳴るバッグ

  • コネタの記事をもっと見る 2014年8月7日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース