bit

珍スポット巡礼が結婚相手を見極めるのに最適ってホント?

『ドラゴンボール』ならば「チチか、ブルマか」、『幽☆遊☆白書』ならば「飛影か、蔵馬か」。男女ともに、誰が生涯のパートナーとして最適なのか、悩みあぐねる機会があるだろう。「君に決めた!」と決断することは、サトシがピカチュウを選んだように簡単ではない。

では、そんな重要な選択に際して、一体どういった点を試金石とすればよいのだろうか。われわれは宇宙最強の戦闘民族でもS級妖怪でもないので、戦闘能力だけで選定できないというのが悲しい現実。とはいえ、「さまざまな試練を一緒に乗り越えていけるか」という点は、人間にとっても重要なポイントのひとつだ。

そんななか、最適な結婚相手を見極めるために「珍スポットが使える」という情報を掴んだ。これは一体どういうことなのか? 珍スポットを愛する多くのファンを抱えるウェブサイト「東京別視点ガイド」の編集長、松澤氏を召還! 松澤編集長いわく、珍スポットのような想像の斜め上を行くスポットに一緒に行き、お目当ての相手がどのような反応をするのかを見れば、相性が良いのかを見極める試金石になるかもしれないとのこと。

――結婚相手を見極める試金石となる珍スポット。まずは珍スポ初心者でも行きやすい、ライトなオススメスポットを教えてください。
珍スポット巡礼が結婚相手を見極めるのに最適ってホント?

「まずは、日暮里(谷中銀座)にあるトルコ料理店の『ザクロ』ですね。超有名店なので行ったことがある人も多いと思いますが、あそこの店主は客の女性のことを口説くんですよ。それで、店内で強制的にベリーダンスを踊らせたりする。結婚したら奥さんが他の男に口説かれるシチュエーションなどもあるはずなので、男性は、口説かれているところを見てもガマンできる程、相手を好きなのかという点で愛情を確認できるでしょう」

あわせて読みたい

  • カラスの専門雑誌 作った理由とは

    カラスの専門雑誌 作った理由とは

  • 小さなスーパー『売れ続ける理由』

    小さなスーパー『売れ続ける理由』

  • コネタの記事をもっと見る 2014年8月9日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら