bit

大きくリニューアル!! アキバのイヤホン専門店に行ってみた

大きくリニューアル!! アキバのイヤホン専門店に行ってみた
ユーザーの耳の穴の形に合わせたオリジナルのイヤホン
ご存じだろうか、東京・秋葉原に「イヤホン専門店」があることを――

忘れてならないのはアキバは萌えだけでなく、家電の街でもあり、パソコン、スマホ、オーディオ関連のアイテムを探すにも、楽しいお店がいっぱいだということ。そんなお店のひとつ、「e☆イヤホン」(外神田4丁目、カンダエイトビル4階)がこのほど大幅にリニューアルオープンしたというので早速行ってみることにした。

エレベーターが開くと、すぐ目の前が入り口。手前には棚にズラリとイヤホン製品が並ぶ。今回のリニューアルで、従来の売り場面積の約2倍、品揃えも2倍となったほか、通路が広びろとして製品を見たり試聴するのもゆったりできるようになった。また、イヤホンの修理コーナーでは実際の修理作業が見られるようになったり、ドリンクを飲みながら寛げるスペースも完備。肝心の試聴コーナーでは椅子に座ってじっくり聴ける。

さて、品揃えについてだが、専門店だからマニア向けの高級製品ばかりというわけではない。入り口手前には、初心者向けの安価な製品、奥へ進むに従って中級、上級者向けとなっている。ちなみに、初心者用は1000円でお釣りがくる安さだ。ヘッドホンも同様。みなさん、ヘッドホンと聞くと、音楽マニアックな香りをイメージすることだろうが、そんな製品ばかりではない。とてもカラフルで、可愛いデザインのお手頃ヘッドホンもあり、若い人に人気だそうだ。

そこで、珍しいものを発見。子供向けヘッドホンだ。子供に馴染み深いキャラクターの顔が本体部に付いており、まるでおもちゃのようだが、れっきとしたヘッドホン。子供の耳を痛めない設計になっているので、安心して使えるという。語学教育が低年齢化している中、こうしたヘッドホンを是非活用したいところだろう。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年8月10日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。