review

女子中高生の悩みに能年玲奈・登坂広臣が答えた「ホットロード」トークイベント

「私は将来の夢が決まってないんですが、どうすれば夢を見つけることができますか?」

8月6日、中村中学校・高等学校の体育館で、女子中高生300人を招待した「ホットロード」試写会と、能年&登坂によるトークセッション「愛のHR」が行われた。(以前に書いた「玲奈ちゃんの腋が空いていたのでこちょこちょしました「ホットロード」舞台挨拶レポ」はこちら)。

原作は1986年から87年まで別冊マーガレットで連載され、累計700万部を売り上げている伝説の少女マンガだ。家と学校に居場所がなく鬱屈とした14歳の少女和希を能年玲奈、和希が惹かれる不良少年・春山を登坂広臣が演じている(島影真奈美によるレビュー「実写映画化にモヤモヤしてるわたしが「ホットロード」を改めて読んでみた」はこちら)。

スクリーンに子猫が映るだけで「可愛いー」と叫ぶ、素直で元気な女子中高生たちの前にあらわれた能年。ブラックのドレスに真っ赤なピンヒールで大人っぽい。

「みなさん、制服がすてきで、私も、目の保養というか、ありがたい気持ち。制服がすごく好きで、中高生のパワーもすごく好きなので、幸せです」

能年さんが通っていた学校の制服は可愛かったんですか? とMCに問われ

「田舎の学校で、ちょっとシンプルな、布が少ない制服で」と答える。

お互いの印象は?

登坂: お会いするまでは柔らかい方というイメージでした。実際に現場に入ったら、能年さんは役に没頭して、撮影に挑まれていた。すごくストイックな方というイメージが強いです。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「イベント」に関する記事

「イベント」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「イベント」の記事

次に読みたい「イベント」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年8月7日のレビュー記事

キーワード一覧

  1. イベント 大阪
  2. イベント 東京
  3. イベント 横浜

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。