review

田中れいなの笑顔からアイドルの真髄に気づく。TOKYO IDOL FESTIVALレポ決定版2

       
レポート1日目から続く
TOKYO IDOL FESTIVAL2日目は、フジテレビ湾岸スタジオ前の「SMILE GARDEN」での「Radio Gymnastics!!!」から始まった。要はラジオ体操をアイドルと一緒にするというプログラムなのだが、これが思いのほか盛り上がる。SMILE GARDENの周辺にいる大勢の人たちが一斉に体操をするさまに、MCの河村唯(アイドリング!!!)はじめステージ上のアイドルたちは感動していた。そもそもその場で飛び跳ねる体操なんかは、ライブ時のファンのジャンプと同じだしね。

さて、私はこの日、会場内の各ステージをまわるためじつに10回以上も移動した。きのうは正味3回だったから3倍以上だ。この日も気温は上昇し、いったい何本、ペットボトルを空けたかわからない。

午前中は、「HOT STAGE」でのしず風&絆~KIZUNA~、湾岸スタジオ内の「ENJOY STADIUM」の大森靖子のステージを観に行く。いずれも生で観るのは初めて。しず風&絆は、ロック調の楽曲をガンガン歌って踊る。脚立に乗って、観客に向かってコール&レスポンスをするのもかっこいい。大森靖子は、この夏にフジロックやロックインジャパンといったロックフェスにも出演した、ボーダーレスな存在だ。TIFでも、登場するやステージの前方に突っ伏したり、歌いながら組まれたセットによじ登ったりと、異彩を放っていた。このときは15分ほどの出演だったが、一幕物の芝居を観たような気分になった。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年8月14日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。