bit

ストーリーテラーは「パンツ」! ワコールが“パンツなりきり小説”を募集中

ストーリーテラーは「パンツ」! ワコールが“パンツなりきり小説”を募集中
パンツ本人の気持ちになって小説を書いていただきたい。
ストーリーテラーは「パンツ」! ワコールが“パンツなりきり小説”を募集中

「読書の秋」という言葉があるけども、個人的に読書は夏です。だって小学生時代、夏休みに読書感想文を義務付けられてたもの! いまだ、その頃の体内カレンダーが染み付いている自分です。

さて、読書感想文のスタンダードといえば、『吾輩は猫である』でしょうか。語り部である猫を主役に物語は進んでいく、言わずと知れた名作。
じゃあ、発想を変えて。もしも、語り部が「パンツ」だったらどうする……?

というのも、実はワコールが不可解な企画をたち上げてるのです。その名は「私はパンツ」。パンツが語り、パンツが主役のショートストーリーを、同社は広く募っているらしく。
でも、急にそんなこと言われても。……と皆が右往左往しないよう、ワコールがお手本となるべき作品を今までに3つほど公開してくれてますよ!

●『シューカツ・パンツのユーウツ』
「あたしは、シューカツ中のパンツ。ランジェリー・ショップでスタッフに励まされながら、デビューの日を心待ちにしている」という書き出しで始まるこの作品。パンツの就職とは、「買ってもらう」ことを指します。「特別な能力(ヒップアップの才能があったり、マイナス5歳に見せる魔法が使える)をもったエリート」に囲まれ、なかなか就職できずにいる主人公は、ド派手なカラフルボディの持ち主なので敬遠されがち。果たして、彼女は就職できるのか!?

●『アイツのパンツのヒミツ』

あわせて読みたい

  • 「パンツ」にも「ハラパン」にも「腹巻」にもできる下着

    「パンツ」にも「ハラパン」にも「腹巻」にもできる下着

  • パンツが毎月タダでもらえちゃうかもしれないサービス

    パンツが毎月タダでもらえちゃうかもしれないサービス

  • コネタの記事をもっと見る 2014年8月27日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース