bit

ズボラな乙女・乙男必見! 「グルコサミン」が美肌に導いてくれる理由とは

「どんなに高い化粧水を使っても美肌にならない!」「どうやっても肌がカサついてしまう」そんな悩みを抱えている人も多いはず。

世の中では「22時から深夜2時までの4時間がお肌のゴールデンタイム」、なんていわれているが「その時間こそ寝ないで遊びたい! 深夜アニメ観たい!」という筆者のような夜行性人間の耳には“犬に論語”、“馬の耳に念仏”なのだ。
ましてや「水を1日2リットル以上飲もう」「キュウリを顔に貼ろう」なんて、一体どんな苦行なのだろう、モデルじゃあるまいし、美容ケアに手間暇かけてなんかいられない。

さて、そんな手っ取り早く美肌を手にいれたいと願う欲深き乙女または乙男(オトメン)に告ぐ……! 今、美容業界では“ある成分”が、肌に良いと注目されまくっているらしい。美肌のためにさまざまなブランドのスキンケアを転々としてきた人は、ぜひ注目してもらいたい。

■グルコサミンにも効くのと効かないのがある!?
今、美肌に効果的だとチマタで話題になっているものはというと……そう、例のCMソングで有名なアレ、「グルコサミン」である。おやや、グルコサミンって関節に良いんじゃなかったっけ……。グルコサミンが美肌に効果的、というメカニズムが分からなかったので、ちょっと調べてみることに。

調べてみて分かったことは、「一般的なグルコサミンでは、その美肌効果は期待できない」ということ。あれ、さっそく出端を挫かれたこの感じ。いや、でもこの「一般的な」という点が重要らしい。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

コネタニュースランキング

コネタランキングをもっと見る
お買いものリンク