bit

くまモンが営業部長として大活躍! 畳イベントに行ってきた

以前コネタで紹介した「畳ワールドin東京」に行ってきました! そうです。あの、くまモンが熊本県産のい草や畳をPRするため、営業部長としてやってくるというイベントに。

イベントがあったのは9月5日。早速、池袋サンシャインシティの噴水広場へ向かうと、ステージ前には既に人だかりが。そういえば、噴水広場前に熊本県産畳約30枚を敷き詰めるとのことだったけれど、聞けば、急遽40枚になったそう。かなり広い! その畳の上にたくさんの観客の方々が座っている。

そんな中、八代地域農業共同組合・経済事業本部の本部長、平山義明氏と共に畳メイドのおふたりと、くまモンがステージに登場! 
くまモンが営業部長として大活躍! 畳イベントに行ってきた

あ、くまモンが、こっちを見てる!? ゆるキャラグランプリを取材したほど、ゆるキャラ好きの私。数々のゆるキャラを目にしてきたけれど、くまモンに会うのはこれが初めて。やっぱり可愛い! 
くまモンが営業部長として大活躍! 畳イベントに行ってきた

ついテンションがあがってしまい、観客と一緒になって写真を撮りまくる。
さて、ステージで始まったのは「熊本県産い草PR」の時間。平山本部長によると、熊本県では最高級の畳表を作っているという。ちなみに畳表とは、表面のゴザのような部分で、その畳表と畳床をあわせたものが一般に言う畳のこと。
くまモンが営業部長として大活躍! 畳イベントに行ってきた

平山本部長が熊本県産の畳表の心地良さをアピールすると、司会者から、その心地よさを確かめてほしいと言われたくまモン。すると、しゃがみ込んで畳表を触り、OKポーズ! さすが、営業部長。

あわせて読みたい

  • ゆるキャラも集合! 新たな定番観光地を選ぶ「タビカレ総選挙」

    ゆるキャラも集合! 新たな定番観光地を選ぶ「タビカレ総選挙」

  • 下呂署の防犯キャラクター「ゲロッピィ」が、元気を取り戻したらしい

    下呂署の防犯キャラクター「ゲロッピィ」が、元気を取り戻したらしい

  • 「ゆるキャラさみっとin羽生」初体験レポ!

    「ゆるキャラさみっとin羽生」初体験レポ!

  • コネタの記事をもっと見る 2014年9月9日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース