bit

ふなっしーのキレッキレな動きも写真に! 動画をプリントできる「動画フォト!サービス」の未来感

「百聞は一見にしかず」とは良く言ったもの。
思い出のあのワンシーンを写真だけで取っておくのも良いけれど、動画であればさらにその場の空気感も伝わりやすい。例えば、お子さんが初めて一人で歩いたシーンや卒業式で将来の夢を大きな声で発表できたシーン、誕生日ケーキのロウソクを吹き消す嬉しいシーンなど……写真だけじゃ物足りない場面は意外にも多い。
ふなっしーのキレッキレな動きも写真に! 動画をプリントできる「動画フォト!サービス」の未来感
誕生日ケーキのロウソクを吹き消す嬉しいシーンなど……写真だけじゃ物足りない場面は意外に多い

最近では、スマホさえあれば簡単に動画を撮影することができるので、特別なイベントばかりではなく日常の何気ないシーンを撮影する人も増えているのだとか。

そんな動画ユーザーが増えてくるなかで、撮った動画を写真としてプリントできればいいのに……なんて思っている人もいるのでは?

そこでオススメしたいのは、富士フイルムが提供している「動画フォト!サービス」だ。この「動画フォト!サービス」には「動画プリント」と「うごく動画プリントAR」という2種類のプリントメニューがある。

まず一つ目は、「動画プリント」。こちらはスマホで撮影した動画から、簡単に高画質なプリントにしてくれるサービス。独自の画像解析技術により、撮影した動画から自動で「良いシーン」を20枚程度切り出して提示してくれるのだ。
動画におさめたベストタイミングな一コマを簡単に写真にできるのは嬉しい! 

続いては「うごく動画プリントAR」。AR技術の活用により、そのプリントされた写真に「FUJIFILM ARビューア」アプリを起動したスマホをかざすだけで、スマホ画面に映ったプリント部分が動き、音声とともに動画が再生されるというもの。

まるで写真そのものが動き出すような感覚には驚くこと間違いない! 撮影時の雰囲気や様子も伝えることができるので、祖父母に贈るお子さんの写真、リビングに飾る結婚式の写真、誕生日や送別会などで仲間に贈る写真など、さまざまなシーンに最適なのでは。

また現在富士フイルムでは、ふなっしーの“うごくプリント”プレゼントキャンペーンを実施中。
ふなっしーのキレッキレな動きも写真に! 動画をプリントできる「動画フォト!サービス」の未来感

12月31日までのキャンペーン期間中に「うごく動画プリントAR」を注文した毎月先着27,400名には、もれなく「ふなっしーのうごくプリント」が1枚ついてくる。届くふなっしーのプリントは毎月変わるというから、コレクションするのもオススメだ。ふなっしーのあのキレのある動きはやっぱり動画でなくっちゃ!

新しい思い出の残し方として「動画フォト!サービス」、ぜひ使ってみてはいかがでしょう。
アプリのダウンロードはこちらから iOS/Android対応)

あわせて読みたい

  • 惜しい! "残念な富士山"写真まとめ

    惜しい! "残念な富士山"写真まとめ

  • 姫路の伝説のモノレールに潜入

    姫路の伝説のモノレールに潜入

  • もし1度きりしかシャッターを押すことができないとしたら、何を撮る?

    もし1度きりしかシャッターを押すことができないとしたら、何を撮る?

  • アザラシやイルカのあんな顔やこんな顔まで? 水族館のアイドルたちを激写!

    アザラシやイルカのあんな顔やこんな顔まで? 水族館のアイドルたちを激写!

  • コネタの記事をもっと見る 2014年9月30日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら