review

40代独身女の思いを代弁。有働由美子の初単行本に泣き笑い 

NHK「あさイチ」を面白くするアナウンサー有働由美子の、初の著書「ウドウロク 有働録」
「わき汗」「膣トレ」「伝助へのラブコール(?)」などなど、何かとネタが尽きない有働さんの書き下ろし著書とあって、これは読まねば! と迷うことなく、書店で平積みになった一冊を手に取って、レジへとまっしぐら。

その途中、この本を買うってことは、悩める40代独女ですと自己申告しているものかしら? Amazonで買うべき? などと躊躇があったことも否めません。それでも、迷いを吹っ切って買いましたとも! そして一気に貪り読みましたよ!

うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

有働さん、マジで40代独女を代表して書いているなあ! と、嬉しいやら、苦しいやら、ニヤニヤ笑ったり、ちょっと泣きそうになったり、悶えた222ページ。

有働由美子さんは、69年生まれ。91年NHKに入社して、スポーツ番組、ニュース番組、トーク番組を担当し、紅白歌合戦の司会もつとめました。現在は「あさイチ」に出演中です。
ニューヨーク特派員経験もある才媛ながら、決して上目線にならず、自らを笑いのネタとして番組に捧げる、献身的な人であります。そして、独身。

彼女が、NHKのアナウンサーという一般人から見たらハードルの高い、無理めな女という印象を一気にひっくり返して、親しみのあるキャラクターになったきっかけが、「わき汗」問題でした。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク