bit

プロの添削指導が受けられる! 『14日間マンガ家コース』が本格的

小学生~高校生の時期まで、「進研ゼミ」に励んでいました。模擬テストをこなし、赤ペン先生に送付。その後、赤が入った採点済みの解答用紙が待ち遠しいことこの上なくて! ちょっとした文通をしてる心境に近かったと思います。

いや、ちょっとしたデジャブなんです。タカラトミーが11月20日より発売するは、14のレッスンを経てマンガが上手に描けるようになる『14日間マンガ家コース』。これ、プロが自分の作品を添削してくれるんですよ!
プロの添削指導が受けられる! 『14日間マンガ家コース』が本格的
14日かけてステップアップし、出来上がったマンガをプロに添削してもらう。

では、その流れについて。まず注目は、マンガの基礎知識が学べる「レッスン BOOK」でしょうか。1日1ステップ、計14日間のレッスンが設定されています。
1日目:マンガって、どうやってできるの?
プロットやネーム、ペン入れや仕上げに至るまでの工程をわかりやすく解説。
2日目:マンガ道具の使い方
使用するペンやインクの種類、失敗したときに使うホワイトなど細かく解説。
3日目:トレース台を使ってみよう!
トレースすることで絵をより立体的に見せられるコツが身に付く。
4日目:トレース台の良いところ
ペンタッチやバランスの良い絵が描けるようになるなど、メリットを紹介。
5日目:顔を描いてみよう!
まずはタマゴ型の楕円でアタリをとってからパーツを描きこんでいく工程を解説。
6日目:顔を描き分けてみよう!
キャラの描き分けに特に重要なパーツ「目」と「髪の毛」について解説。
プロの添削指導が受けられる! 『14日間マンガ家コース』が本格的
6日目のレッスン内容。どのキャラでも同じ顔になっちゃう人、ぶっちゃけプロでもいますよね……。

7日目:身体を描いてみよう!
バランスのとれた身体を描くためのポイントを解説。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年11月9日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。