review

神=福士蒼汰が怒り、デビル=玉木宏が微笑み、地雷女も登場「きょうは会社休みます。」今夜6話

「きょうは会社休みます。」(日本テレビ系列、水曜22時〜)の6話が今夜放送される。

5話は話が大きく動いた回だった。なにせ時間も一気に飛ぶ。本社の買収の影響を受けて朝尾(玉木宏)がCEOをクビにされ、土下座しにきた4話から3週間。会社はバタバタしている(もちろん、「きょうは会社休」んでいるヒマはない)が、花笑(綾瀬はるか)田之倉(福士蒼汰)の関係は順調だった。

冒頭はいちゃいちゃから始まる。田之倉の家で肉じゃがを作る花笑。おいしそうに食べる田之倉。
「ひと月前までは想像もしていなかった 目も眩むような幸せ。この人はきっと神だ! 私の神!」
そんな神と、5話の花笑は重めの喧嘩をしてしまう。原因はひろ乃(古畑星夏)の出現だ。

歯の治療で偶然再会した花笑とひろ乃(ひろ乃は2話で登場し、「忘れらんねえよ」のCDを田之倉と貸し借りしていた)。流れで恋愛相談に乗ってしまう花笑だったが、実はひろ乃の想い人は田之倉! 「田之倉は初恋の人。まだ処女だけど、初めては田之倉がいい」と語るひろ乃に、花笑は「田之倉は自分の彼氏」と言い出すことができない……。
いやー、ひろ乃ちゃん、見事な地雷女である。花笑もうかつすぎる。2話登場の時点で2人の仲を怪しんでいたのに、わざわざアドバイスに乗ってしまうなんて……。恋愛修羅場経験の少なさや、幸せ浮かれがこのような事態を招いてしまった。

どんどん言い出しづらくなった結果、とうとう居酒屋のマスター・

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

きょうは会社休みます。

きょうは会社休みます。

「きょうは会社休みます。」(日本テレビ系列水10ドラマ)は、30歳にして処女の主人公・花笑(綾瀬はるか)の平穏な日常が、職場のアルバイトの21歳大学生・田之倉(福士蒼汰)と誕生日の夜に一夜を共にするところから変わっていくラブコメ。

2014年11月19日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。