bit

電子機器のペンにイライラしてきた人へ、GALAXY Note Edgeなら世界が変わるかも

「学生時代、どうやって板書を写していましたか?」と聞かれたら、大多数は「ノートに手書き」と答えるのではないでしょうか。ただ、手書きはもはや古く、スマホでパシャと撮影したり、PCやタブレットで入力するのが当たり前だそうです。う~ん、時代ですねぇ。
筆者は、取材時など今でも紙のメモ帳に手書きしているんですが、他の荷物で片手がふさがっていたり、暗くて手元が見えなかったりなど、どうしても使いづらい場面も多々。そこで見つけたのは、筆者のような手書き派にもオススメなスマホ、その名も「GALAXY Note Edge」です! 

■スラスラと快適な文字入力
電子入力のペンでよく懸念されるのは、書いても反応が遅く、手書きの時とは似ても似つかない字になってしまうこと。でも、GALAXY Note Edgeに付属している手書き入力用の「Sペン」は、同社の従来機と比較して感度が約2倍に進化しており、スラスラと快適な文字入力が可能なのです!
電子機器のペンにイライラしてきた人へ、GALAXY Note Edgeなら世界が変わるかも
スラスラ書けて筆跡もクッキリ

筆者のような下手な字で書いても、とめ、はねといった動作をきっちりと反映してくれます。ちなみにSペンはGALAXY Note Edge本体に付属しているので、無くす心配はありません。
電子機器のペンにイライラしてきた人へ、GALAXY Note Edgeなら世界が変わるかも
Sペンは本体に収納できるのでなくす心配は不要

■顔文字もばっちり! 優秀な文字認識
GALAXY Note Edgeは文字認識も優秀で、書いた文字をすぐにデジタル変換して入力してくれます。文字認識の読み取りスピードがあまりにも速すぎて、手書き中のスクリーンショットを撮ることができませんでした……。

あわせて読みたい

  • スマホアプリの動く試作品をつくりたい!―『解決編』

    スマホアプリの動く試作品をつくりたい!―『解決編』

  • 今まで救った人数は6万人以上! 自殺者数減少の一翼を担うiPhoneアプリ

    今まで救った人数は6万人以上! 自殺者数減少の一翼を担うiPhoneアプリ

  • 弾力、手触り良し! おっぱいiPhoneケース

    弾力、手触り良し! おっぱいiPhoneケース

  • 親指が「スピーカー」小指が「マイク」の、“通話できる手袋”

    親指が「スピーカー」小指が「マイク」の、“通話できる手袋”

  • コネタの記事をもっと見る 2014年11月28日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース