bit

AGAの発毛治療に感動した!  〜薄毛治療報告〜

私は、薄毛に悩んでいる。いや、正確には「悩んでいた」。そんな私は、今年の春からAGA治療・薄毛治療専門のクリニックに通うようになった。(薄毛治療レポート前編はこちら中編はこちら

それからさらに時間が経過し、治療開始からちょうど半年になった。今回は、現時点の私の“症状”はというと―――

フッサフサである!

いまの私の頭髪は、もうフッサフサなのである。髪の毛を伸ばしているわけではない。1〜2カ月に一度は散髪に行く。男らしく、いつも短めに切ってもらう。AGAの発毛治療を始める以前までは、散髪後に「アレ? なんか、ちょっと髪の毛が薄くなってきた?」と感じてしまっていた。おでこの生え際の後退や、つむじのスカスカ具合が、散髪によってよくわかるからだ。だが、いまは散髪後でも、フッサフサを実感できるようになった。

このフッサフサ感を最も実感できるのが、私が通院している新橋駅の「銀座総合美容クリニック」での、月に一度の診察時である。診察では、先生がカメラで頭髪をさまざまな角度から撮影し、その画像を見ながら症状の説明をしてくれる。
治療開始から半年が経過した今回の診察では、いまの私の頭髪と、半年前の頭髪を画像で比較して見せてもらった。「髪の毛のボリューム感がまったく違いますよね」と説明してくれたのは、院長の正木健太郎先生だ。
ダイエットのビフォーアフター写真ではないが、その頭髪の違いに、本当に驚かされた。

半年前の私の頭髪写真は、おでこの生え際には危うさを感じるし、撮影時のライトが当たった頭頂部の地肌は、すけて見えるほどだ。まさしく、スカスカな頭髪という印象である。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク