bit

ゾンビが溢れる世界でサバイバルするためにカレーを食べてみた

以前、コネタで「青色ダイエットめがね」というアイテムを記事にしたことがあります。というのも“青”は食欲減退色だそう。要するに「視覚を元から青くしてしまい食欲をコントロールしてしまおう」という趣旨のようです。
じゃあ、緑色はどうか? ……そりゃ、イケるでしょう! 「緑黄色野菜」なんて言葉もあるくらいだし、グリーンカレーは大好物です。
ゾンビが溢れる世界でサバイバルするためにカレーを食べてみた
グリーンハーブを摂ることで体力が回復する。『バイオハザード』の世界観だ。

そして、新たにこんなカレーを見つけてしまいました。株式会社ノーツが12月5日に発売したのは、その名も『ゾンビ対策カレー CURRY OF THE BIOHAZARD グリーンハーブ回復カレー』(税抜き500円)。
そうです。グリーンハーブを摂取することで体力が回復する、『バイオハザード』の世界観がそのまま反映されたカレーとなりました!
ゾンビが溢れる世界でサバイバルするためにカレーを食べてみた
カレーであり、回復アイテムでもある。

その前に、こちらについても触れましょうか。実は同社、これ以前に『ゾンビ対策カレー CURRY OF THE DEAD』(税抜き500円)をリリースしています。こちらのカレーのカラーは、赤。ゾンビが求める血の色に近いレッドカレーを採用し、生きた人間のみ食う“食通ゾンビ”が喜ぶであろう極上カレーを仕上げてみせました。「ゾンビがカレーを夢中で食べている隙に、全力で逃げよう!」という趣旨のようです。
「私がゾンビが好きで、かねてからゾンビ商品を作りたいと考えていました。『ゾンビが食べるカレーを作ればゾンビに遭遇した際に対策になるのでは?』と思い、ゾンビが食べる想定でカレーの開発をしました」(同社・担当者)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年12月15日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。