review

結婚するなら福士蒼汰か玉木宏か「きょうは会社休みます。」今夜いよいよ最終話

日本テレビ系列水曜ドラマ「きょうは会社休みます。」が今夜10時からとうとう最終回!
このドラマ、おそらく多くの人が「福士蒼汰と玉木宏、付き合うんだったらどっちかな?」と妄想していたのではないだろうか。
最終回ではこの問いが「福士蒼汰と玉木宏、結婚したいのはどっち?」に変わる。ウウ〜〜悩む! 私、綾瀬はるかじゃないけど!!

10話は、花笑(綾瀬はるか)のめんどくさいところが炸裂した。
田之倉(福士蒼汰)にプロポーズされて、幸せ絶頂の花笑。母親への報告もさっくり認めてもらえ、2人っきりの平日温泉旅行。同僚の大城(田口淳之介)の気遣いもあり、2人で「きょうは会社休みます」。
露天風呂付きの部屋で一緒に入浴!(当たり前だがカメラワークとにごり湯でうまーくアレは隠されている)卓球に巧みなマッサージと、夢のような1日だ。
それでも花笑は、悪い方向に妄想してしまう。もしかしてこれは、ドッキリなんじゃないだろうか……? もちろんそんなことはないのだが、花笑の不安は「与えられてばかりで、与えられていないんじゃないか」「幸せにしてもらってばかりで、幸せにできていないんじゃないだろうか」というところにある。
幸せに慣れていないし、自分に自信がない。
田之倉のために何かできないかとあれこれ企んではみるが、どれもいまいち不発に終わる。
いつもの蕎麦屋で偶然朝尾(玉木宏)と遭遇した花笑は、「男の人はどうやったら喜ぶのか」を朝尾に尋ねる(ウーン、残酷なことをする……)。朝尾は若干いじけながらも、「そばにいて、背中を押してくれたら」と答える。言うまでもなく、これは朝尾が花笑にしてもらいたいことだ。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

きょうは会社休みます。

きょうは会社休みます。

「きょうは会社休みます。」(日本テレビ系列水10ドラマ)は、30歳にして処女の主人公・花笑(綾瀬はるか)の平穏な日常が、職場のアルバイトの21歳大学生・田之倉(福士蒼汰)と誕生日の夜に一夜を共にするところから変わっていくラブコメ。

2014年12月17日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。