bit

“ホットドッグ化”するワンちゃんに“専用コタツ”をまとったネコちゃん ペットも仮装する時代?

10月末日夜、野暮用があって渋谷駅で降りたんです。ビックリでした。ハロウィンで、仮装してる人ばっかり! 逆に、普段着の自分の方が恥ずかしいくらいで。
っていうか、いつからこんな国になったんだろう。気付かぬ間に、この行事がここまで浸透していたとは……。まるで、ストリートの仮装大賞ですよ!

でも本人たちは幸せそうだから、それは何より。もはや定番イベントと言えるレベルなのだし、楽しみたい方はドンドン波に乗ってくべきだと思います。
そう言ってる私も今度、仮装してみようかな。そうだ、ペットと共に仮装するのも手かもしれない。

では、ご紹介しましょう。ペット用品ブランド「UNIHABITAT(ユニハビタット)」が今月より発売しているのは、その名も『ホット犬』と『コタツ猫』。
これ、ワンちゃん・ネコちゃん用の仮装着ぐるみなんです。『ホット犬』は、まさに愛犬をホットドッグ化させるアイテム。
“ホットドッグ化”するワンちゃんに“専用コタツ”をまとったネコちゃん ペットも仮装する時代?
つぶらな瞳に、萌える着ぐるみ。でも自分の状況、ワケわかってますか?

『コタツ猫』は、猫のコタツに入りたがる習性からヒントを得、猫専用コタツとしてデザインしたアイテム。和風なコタツ布団に湯呑みとみかんを備え、昭和なデザインを施しました。
“ホットドッグ化”するワンちゃんに“専用コタツ”をまとったネコちゃん ペットも仮装する時代?
「こたつで丸くなる」ではなく、こたる着ぐるみを羽織ってます。

それにしてもまぁ、大胆極まりないというか……。なぜ、このような着ぐるみを商品化したのですかね?
「犬用の洋服は可愛くて安いものが既にたくさん売られています。そこで差別化として、洋服とは一線を画した“ぬいぐるみ製”であり、ジョークを効かせた『ホット犬(ドッグ)』が生まれました」(担当者)

あわせて読みたい

  • 6キロ以上の猫フェチ向け本が発売

    6キロ以上の猫フェチ向け本が発売

  • 猫あるあるに共感 猫ラボ作品展

    猫あるあるに共感 猫ラボ作品展

  • 猫がキーボードに乗る理由3つ

    猫がキーボードに乗る理由3つ

  • 不幸な猫を減らす"一味ちゃん"

    不幸な猫を減らす"一味ちゃん"

  • コネタの記事をもっと見る 2014年12月26日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース