review

今夜スタート「リーガルハイ」の古沢良太脚本月9「デート〜恋とはどんなものかしら〜」試写観てもう凄い

今夜スタート「リーガルハイ」の古沢良太脚本月9「デート〜恋とはどんなものかしら〜」試写観てもう凄い
「デート〜恋とはどんなものかしら〜」<br />フジテレビ 月曜夜9時〜  
フジテレビの月9ドラマ「デート〜恋とはどんなものかしら〜」が1月19日(月)から放送開始される。
それに先立ち、12日に第一話試写会と記者会見が行われた。
会場入り口に「同行させてください」と書いたプラカードをもった、試写に外れた女子が立っているなど、早くも作品への視線は熱い。肝心の試写は、各所で笑い声が弾むとても楽しい出来。私もあるシーンで不覚にも吹き出してしまうほど、のめり込んで見てしまった。

今後、毎週レビューを書いていく予定だが、第1話放送の前に、ここに期待!というポイントを挙げておきたい。

デートが気になるポイント その1  やっぱり古沢良太脚本


悪魔的弁護士・古美門が活躍する「リーガルハイ」シリーズで、ドラマファンの心をトリコにした脚本家・古沢良太。今、オリジナルも原作ものでも、任せて安心、高打率を誇る作家である古沢の、待ちに待った新作オリジナルにして、初のラブストーリーが「デート〜恋とはどんなものかしら〜」である。
何かとブラックで、ひねりが効いた視点でありながら、ゴールデンタイムに対応できるベタさもある、その黄金バランスと言っても過言でない脚本の妙が、今回も存分に発揮されていると見た。

デートが気になるポイント その2 ヘンテコなラブストーリー


ラブストーリーが食傷気味と言われて久しい中、ラブストーリーの王者の沽券にかけているかは知らないが、今回、月9が挑むラブストーリーは、これまでにないヘンテコなもの。

あわせて読みたい

  • 「失恋ショコラティエ」1話

    「失恋ショコラティエ」1話

  • 河童、アフロそして……進化する小栗旬、月9「リッチマン、プアウーマン」

    河童、アフロそして……進化する小栗旬、月9「リッチマン、プアウーマン」

  • 気になるキーワード

    1. デート ドラマ
    2. デート 東京
    レビューの記事をもっと見る 2015年1月19日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    「デート + 東京」のおすすめ記事

    「デート + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

    「デート + ドラマ」のおすすめ記事

    「デート + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら