bit

EXILEは研究所もやっていた! パフォーマンス向上に必要な4テーマとは?

       
約3年前、「ダンス」が中学校で必修化されたことが話題になりましたが、楽しんでいる生徒も多いようですね。
確かにダンスは体を動かすので体力や持久力もつくし、音楽に合わせるのでリズム感も養われそうです。アラサーの筆者からすれば、ダンスを踊れるってだけでカッコイイし……見てると、いつかは自分もダンスで何かを「表現」してみたいなぁ、なんて思っちゃいます。

さて、なにかを表現する時に、大事な要素ってなんでしょう? その要素を探るため、いつも最高のパフォーマンスを見せてくれるあの人に注目してみました!

【最高のパフォーマンスのために……TETSUYAさんの考え】


注目したのは、「EXILEパフォーマンス研究所」(通称E.P.I.)とその所長、EXILE TETSUYAさん。淑徳大学人文学部表現学科の客員教授を担うTETSUYA所長を中心に、ダンスをスポーツと捉えて日々活動しているのがE.P.I.なのです。
そんなE.P.I.いわく、パフォーマンス向上には“食”“息”“動”“考”という4つのテーマが欠かせないんだそう! E.P.I.はその4つを軸に、さまざまな角度から研究員たちとその真髄に迫っているんです。

たとえば、心拍数などをデータ化し、パフォーマンス時に排出された栄養素を補うために何を補給するか、良質な睡眠を取るためにはどうすればいいかなど、最高のパフォーマンスをするために研究しているのだとか! 見たら誰もが感動すると噂のEXILEのライブは、さまざまな試行錯誤と綿密な準備から生み出されているのかも。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年2月3日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。