bit

世界で活躍するショコラティエが原料を厳選! 思わず食べたくなるチョコレートパック

世界で活躍するショコラティエが原料を厳選! 思わず食べたくなるチョコレートパック
本物のチョコレートを顔に塗って、極上のリラクゼーションタイムを!
もうすぐバレンタイン。今年も有名ショコラティエが生み出すさまざまな新商品が話題になっているが、ちょっと異色の新商品を発見!
2015年1月16日に発売された「Q TEA CHOCOLATE PACK(キューティーチョコレートパック ※以下QTチョコレートパック)」だ。チョコレートといえば、通常は舌で味わうものだが、これは肌で味わうタイプ。顔や体に塗るパックなのだ。

メイン成分はカカオマス。カカオマスとは、カカオ豆を発酵させ、皮などを取り除いて練り固めたチョコレートの原料となるもの。同商品では業界トップクラスのショコラティエ野口和男氏厳選のオーガニックカカオマスを使っているというから、なんとも贅沢! 早速使ってみた。

フタをあけると、なめたくなるほど芳じゅんなチョコレートの香りにクラリ。湯煎したチョコレートのような、とろみのあるテクスチャーで肌なじみも抜群にいい。顔に塗ってやさしくマッサージすると、チョコレートのいい香りに包まれ、思わず深呼吸。筆者の場合、通常の美容パックは待ち時間が面倒に思えるのだが、これは気にならなかった。それどころか、むしろいつまでもつけていたくなる心地よさ。しばらく置いて軽く洗い流すと、明らかに肌がつるつるした気がした。

同商品を販売する「クオン」は“オーガニック”の一歩先を行く、無農薬・自然農原料を使った“ワイルドクラフト”コスメブランド。天然成分100%、化学成分完全フリーがウリだ。新商品の「QTチョコレートパック」では、オーガニックカカオマスのほかに、奈良県産のハチミツ、沖縄県産のくちゃを使用。くちゃとは、沖縄で採取される泥で、汚れを吸着して落としてくれるので、美容成分やミネラルが吸収しやすくなるといわれる。また、カカオマスの香りにはリラックス効果があり、肌のターンオーバーやシミ・シワ改善の作用も期待ができる。そして、ハチミツのビタミン類は美白成分としての効果が期待されているそうだ。

あわせて読みたい

  • ”義理チョコ代でチャリティ募金”のすすめ

    ”義理チョコ代でチャリティ募金”のすすめ

  • 海苔とかつおぶしをチョコにまぶしたら美味しかった!

    海苔とかつおぶしをチョコにまぶしたら美味しかった!

  • ピノとDARSがコラボ 開発の経緯は

    ピノとDARSがコラボ 開発の経緯は

  • "義理の本命"用 ブラックサンダー

    "義理の本命"用 ブラックサンダー

  • コネタの記事をもっと見る 2015年2月3日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース