review

「あまりのスピードに広報もうろたえております」高額な「艦これ」複製画(約9000円)瞬殺のお知らせ

タカラトミーアーツから、慌てふためいたメールが届きました。

「先ほどメールにてご案内させていただいた(注・ほんとにちょっと前にリリースがきたばっかりでした)『キャンバスARTS  艦隊これくしょん -艦これ-妙高型四姉妹 暁の水平線』ですが、お陰さまで予約開始の13:00からわずか2時間半で予定数の300が完売いたしました!」
「お買い求めいただけないお客さまには大変申し訳ありませんが、あまりのスピードに広報もうろたえております」

嬉しい悲鳴というより、本当に悲鳴でした。

ん? はや……いのか? 
お値段8,640円(税込/送料・手数料別途)
高い!
これが一瞬で完売するのは、確かにはやい。

『キャンバスARTS』とは、絵画用キャンバス生地に、高精細な複製印刷したもの。
油絵のように木枠に貼られています。
「あまりのスピードに広報もうろたえております」高額な「艦これ」複製画(約9000円)瞬殺のお知らせ
イラストは艦これ内でも描いているbob。夕暮れの海と、改2のキャラクターが映える一品。那智さんが美しいです。

広報がうろたえている、ということは「さすがに高額商品300はそうそう売り切れんだろう」と思っていたのでしょう。
同じような商品は以前にも「魔法少女まどか☆マギカ」でも出ていました。
特に「悪魔ほむら」は人気商品。値段は同じく8,000円くらい。

まあ、ほむらは人気あるから百歩譲って、わかる。
今回の妙高型は、ぼくもイチオシな姉妹艦。
とはいえ島風や金剛型の方が人気なんじゃない? 
ちょっと渋いとこついてるよ。
「よいもの」だと判断されたから、売れるのです。
「あまりのスピードに広報もうろたえております」高額な「艦これ」複製画(約9000円)瞬殺のお知らせ
あれっ、なんだかオタクグッズっぽくない。

「あまりのスピードに広報もうろたえております」高額な「艦これ」複製画(約9000円)瞬殺のお知らせ
これイーゼルか額縁必須ですね。

そもそもこの絵を買う場合、「値段」もさることながら「置く場所」がないと買えない。

あわせて読みたい

  • ファミコン時代の楽しさがいい「艦隊これくしょん -艦これ-」にハマった

    ファミコン時代の楽しさがいい「艦隊これくしょん -艦これ-」にハマった

  • 「艦これ」大ヒットの秘密をDMM松栄社長に直撃インタビュー1

    「艦これ」大ヒットの秘密をDMM松栄社長に直撃インタビュー1

  • レビューの記事をもっと見る 2015年1月30日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら