Mr.Childrenの映画、「Mr.Children REFLECTION」が7日に公開となりました。この映画は昨年に全国のライブハウスで開催した初のファンクラブ会員限定ツアーの模様を収めた内容となっています。ネットの評判を見るとなかなかの高評価のようです。
そんな公開に先立って、6日にTOHOシネマズ六本木ヒルズでは"前夜祭"が行なわれました。

もちろん、ファンとしては行かねばということでさっそく行ってまいりました。
TOHOシネマズ六本木ヒルズの入口です。
「Mr.Children REFLECTION」の前夜祭に行ってきたレポ!
TOHOシネマズ六本木ヒルズ

入場すると桜井さんが歌う巨大パネルがお出迎えしてくれました。パネルが大きすぎて全容が収まっていないですね(すみません)。
「Mr.Children REFLECTION」の前夜祭に行ってきたレポ!

写真には収められなかったのですが、このパネルを撮ろうとする人がかなり多かったです。前に進むのにも苦労するほどでした。さて、この空間にいる人たちはみんなミスチルファンなんです。なんでそう断言できるのかというと
「Mr.Children REFLECTION」の前夜祭に行ってきたレポ!

ジャン! なんとMr.Childrenの映画がTOHOシネマズを完全にジャックしているのです。どのスクリーンも「Mr.Children REFLECTION」を上映しています。会場の装飾もミスチル一色で、まさにこの日はミスチルファンのために開催された一夜限りの"祭"でした。
ファンの中には、Mr.ChildrenのライブツアーTシャツを着ていたり、ツアータオルを持参していたりする方もちらほら拝見しました。まさに映画館といえ、ライブ会場にいるかのようです。