bit

好きすぎてお寿司に包まれるお姉さんの妄想フィギュア

『チャーリーとチョコレート工場』じゃないですが、チョコの湖で泳ぎたいと思ったことは一度や二度じゃありません。ケーキのお城に住みたいと思ったことは、五度や十度じゃきかないし。

この手の妄想、どうやら私だけじゃなかった模様。そして、その夢を成し遂げてしまったお姉さんがいます。タカラトミーアーツが1月下旬より発売しているガチャフィギュア『妄想おねえさんのお寿司屋さん♪』(税込200円)を見てください。
ちょっ、何してるんですか! いや、これこそ彼女がいつも夢見てた状況。それを現実にしてしまったのだから、もはや勝ち組です。……っていうか、この子は誰ですか?
「美味しいものの食べ歩きが趣味の、ごく普通のおねえさんです。妄想が尽きず大好きな食べ物になってしまったというストーリーをフィギュア化しました」(担当者)

商品化のきっかけは「両極にあるまったく別のものを組み合わせ、面白いものを作りたい」。結果、「フィギュア×食品サンプル」というカップリングに行き着いたそうです。
「この組み合わせにストーリーを付けるなら……と思いついたのが、“妄想おねえさん”でした」(担当者)
同社のオリジナルキャラであり、イラストは漫画家の青木俊直さんが担当したとのこと。

というわけで、今回は6種の妄想が形になりました。
・マグロの握り(マグロを布団に横になっている)
好きすぎてお寿司に包まれるお姉さんの妄想フィギュア
マグロの握り

・えびの握り(えびを布団に横になっている)
好きすぎてお寿司に包まれるお姉さんの妄想フィギュア
えびの握り

・ウニの軍艦(ウニのお風呂に浸かっている)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年2月13日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。